2017.08.15夏コミお疲れ様でした〜><

夏コミ参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そしてカンバスガーデンのスペースにお立ち寄り下さったみなさん、
ありがとうございました!

3日目の参加でしたが、蒸し暑い1日でしたね…><
そんな中、お越し頂き感謝でいっぱいです!

コミケは様子を見ながら持ち込み数を少しづつ増やしたりして調整しておりますが、
目安として、単品グッズは午前中にスペースにお越しいただければ手に取っていただけるくらい…
新刊セットは14時くらいまでは手に取っていただける様に
準備しています〜!
もちろん当日の状況によりますので、あくまで目安です><
コミケでお越しいただく際のご参考になりましたら幸いです。

新刊はメロンブックス様、とらのあな様にて委託販売中なのでよろしくお願いいたします*(合同イラスト本が残り僅かです)


次の参加イベントはもうすぐ…!
9月は以下のイベントに参加します!

9/3大阪こみっくトレジャー:スペースは4号館 ア14ab
9/24サンシャインクリエイション(申込予定)

大阪のこみトレでは、
夏コミ新刊セット(少量)・十六夜のフォルトゥーナ原画集と、
抱き枕カバー(極少量)を持ち込み予定です!
(寧々花本とイラスト本の単品頒布分がありません><)
間に合えば、Tシャツを再生産して持って行けるかもと、
新作グッズがちょこっと用意出来るかどうか…な感じです><

サンクリでは、新刊セットとか作って行けたらと思います〜!

詳細が決まり次第、こちらかTwitterにてお知らせいたします。


最後に、夏コミでいただだきました、お手紙と差し入れ…
ありがとうございました!


お手紙沢山いただいて、すごく、すごーーく嬉しいです!T□T
読みながら色々こみ上げてきました!
ご感想すごく嬉しいです*


あと、今回感動したのが、台湾から来て下さったファンの方が、
半年かけて作って下さったという同人誌…!
台湾の観光名所をアクリルフィギュアの看板娘達が旅するお話で
あまりに感激してしまい、いただいたその場でうるうるしました…宝物にします><
みなさまにも中身をちらり〜!(ご本人様に掲載許可をいただきました)



そんなこんなで、沢山の方にお会い出来て、
女の子も沢山お見かけして嬉しくなったり、幸せな一日でした!><
スペースから出れず、お知り合いの作家さん達にご挨拶にゆけなかったのが心残りです…!

早速、冬コミとサンクリの申込を進めつつ、お仕事とイベントの準備頑張ります!

次はお仕事のお知らせなどで参上出来たらと思います♪
ではでは〜!
2017.08.11コミケおしながき公開中です!

CIRCLE(同人活動)ページにてお品書きや
当日の情報公開中です*

お願いや注意事項などご確認の上、お越し下さいませ*

1点注意事項を追記してます!
TシャツのレディースMサイズは極少量しかご用意してなかった為、
今回は女性の方のみの頒布とさせていただきます。ご了承ください。
(お品書きが小さい字で読みづらかった為)

Tシャツに関しては、当日の様子を見て…
また、男性でもレディース用の丈の長いもの希望の方が多かった場合、
以降のイベントにて、再生産して持って行けたらと思っております。(他サイズも検討)

なので焦らずお越し下さいませ*^^

また、最後尾がわかりづらい場合もあると思うので…
最後尾はこちらの寧々花ちゃんとお品書きを貼った、大きめな看板を目印にお越し下さい*



また、忘れておりました…!
15:00にスペースにて、当日展示するなこさんのパネルをご希望の方に差し上げます。
希望者複数の場合じゃんけんになります!
お持ち帰り可能な方のみご参加ください♪


抽選会の景品は、なこさんの直筆色紙と布物色校正等複数持って行きます*
抽選券ももっと増やして欲しいと言う要望もいただきまして、
試験的に今回増やしております。
増やした分、引き取りに来て下さる方が現れない事も増えてきそうですが、
景品を取りに来れる方のみ、抽選券ご希望いただけたら幸いです!折角ですので*^^


コミケ一日目は涼しかったみたいで何よりです*
3日目も少しでも快適な気温でありますように〜!

それでは、会場にてお待ちしてますー!><
2017.08.04夏コミ新作情報&お仕事情報

なかなか更新できずすみません;;
夏コミに向けすごくばたばたしてましたが、少し一段落の宮坂みゆです。
夏コミ情報とお仕事情報のお知らせに参上しました!(長くなるかもです…><)

夏コミ新刊の入稿が完了し、情報を公開しました〜!

取り急ぎ委託情報です!
夏コミ新刊3種、メロンブックス様ととらのあなさんにて
予約がはじまりました〜!
上にバナーにメロンさんへのリンクを貼りましたので
遠方の方はご利用いただけたらと思います*

会場へ来られる方は会場でお手に取っていただく方がお手頃です><
が…今回、寧々花ちゃん本のみメロンブックス様にて先着で限定クリアファイルが付くものがあります!ご希望の方はお早めに*


ということで、新刊3種のご紹介です!


左から、
新刊①「寧々花とゴロゴロにゃんにゃん ぎゅっ!」(R18)
以前イベントで少数頒布した寧々花ちゃん本の再版を兼ねた再録と、
新作漫画とイラストを収録した1冊です。
表紙本文ともに、とても発色のいい印刷をお願いしましたー!><
仕上りが楽しみです!
新刊② 「宮坂みゆArt Collection 十六夜のフォルトゥーナ(R18)
2013年に発売したPCゲーム「十六夜のフォルトゥーナ」の全イラストを収録した1冊です。
ラピスラズリさんの許可を得て、随分時間が経ってしまいましたが、
私となこさん共に、思い入れの強い作品なので、
やはり記念に形にしておきたいと思いまとめさせていただきました♪
カバー付き、全92ページフルカラーのボリュームです。
プレイ済みの方は懐かしんでいただけると嬉しいですし、
未プレイの方にも、絵柄は少し古いのですが、見ていただけたら幸いです*
新刊③「Bouquet18」(全年齢)
いつものみゆ・なこ合同フルカラーイラスト集です。
看板娘だらけのお仕事イラスト中心に、描き下しイラスト含めまとめました!
委託数が前2冊より少なめなので、お早めにです〜!


続いて新作単品グッズのご紹介です。

新作グッズ①「シエルちゃん抱き枕カバー」全年齢 宮坂みゆ

シエルちゃん炊き枕カバーvol.2です*
添い寝とすやすやなシエルちゃんが表裏で楽しんでいただけます…!
前回は夏制服だったので、今回も夏なのですがどうしても冬制服で作ってみました!
ブランケットかけてあげると寝顔に癒されますし、
めくるとドキドキします…(笑)いたずらで少し脱がされちゃってます…


新作グッズ②「ころんちゃんラウンドサマーブランケット」宮坂なこ
150cmのビッグサイズのサマーブランケットです*


新作グッズ③「シエルちゃんと莉奈ちゃんTシャツ」宮坂みゆ
妹には敵わないお兄さん向けTシャツです(笑)
男性向けはM/L/XLサイズ、女性向けMサイズ(ワンピ丈)も小量用意してます!
イベントはもちろん、部屋でも近所でも着やすいシンプルなTシャツにしてみました☆


新作グッズ④「シエルちゃんのお兄ちゃん応援キャップ」宮坂みゆ
Tシャツと合わせて使っていただきたいシンプルなキャップです*
サイズ調整可能なブラックデニム生地のキャップに刺繍が入っています>v<
刺繍グッズ初めてなのですが、すごく綺麗に仕上がっていていて
是非イベントで使っていただけると嬉しいです♪


会場限定の新刊セット含めお品書きも近日お知らせ出来るかと思いますので
少々お待ち下さい!<(_ _*)>

ここからお仕事情報です!ฅ^>ω<^ฅ


8月14日発売のI'L(アイル)2017夏号にて表紙イラストを描かせていただきました!



特集&インタビューも組んでいただいております。
インタビューでは絵を描く時について色々答えたり、表紙の狐耳っ娘のお名前を考えたり…
恥ずかしながら作業環境も載ります(笑)
公式通販では先着で購入特典もあるので、気になる方はお早めにお願いします〜!
雑誌の表紙は初めてなので、記念になりました!

発売中の電撃萌王2017年8月号にて看板娘イラストを描かせていただきました!
今回は洗車してくれる莉奈ちゃんを描きました!
リンク先でテレカの誌上通販も始まっておりますので、よろしくお願いします♪




8月11日発売K-BOOKS様にて、コラボクッキーが発売になります!
今回は莉奈ちゃんシエルちゃん寧々花ちゃんのクッキー&コースターです☆
コースターがしっかりした作りなので、是非コレクションしてくださいね!



また、同日から開催の K-BOOKS物販祭 2017 Summerにて、
みゆ・なこの各タペストリーを始め、キーケース、コインケース、手帳ケース、USBACアダプターの
6点の新作看板娘グッズが販売されます♪
一部デザインも担当させていただいております!

どちらも夏コミ初日の11日からですね!イベント帰りにでも
クッキー&コースターと合わせ、どうぞよろしくお願い致します〜!(*>∇<)ノ

長くなってしまい、すみません…><
またお知らせに参上します!
2017.06.09サイト移転リニューアル&夏コミ参加します*

本日、以前のブログより移転しまして、
宮坂みゆ、宮坂なこによる「CANVAS+GARDEN」の
情報サイトとして統合し、移転リニューアルしました*


今後もサークル共々よろしくお願い致します٩( ´◡` )( ´◡` )۶

おまけコンテンツも時間がある時に更新出来たらいいなぁと思ってます。
ですが、まずは普段から情報をお知らせ出来る様に頑張らねばですね…

サイト作りを助けてくれた友人に感謝です〜!><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、本日夏コミの当落通知もありましたが…



無事スペースをいただけました!.+:。

8月13日(日)コミックマーケット3日目
「CANVAS+GARDEN」「Brown sugar」
【東ホール A-85ab】です!



…結果的に一緒によいお知らせができてよかったです!(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
(ここだけの話、今月頭にサイトオープン予定でしたが…)

私たちも新刊やグッズを作って、イベントを盛り上げられたらと思いますし
もはや一番夏を感じられる最大のイベント…笑

夏コミへのご参加をお待ちしておりますー.+:。


他にもサンクリのお知らせや、お仕事の告知など書きたい所でしたが…
急ぎの作業があるので、また日を改めて…!

ではでは*